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著者プロフィール:笠井清志 船井総合研究所シニアコンサルタント。複数企業でキャリアを磨き、船井総合... 著者プロフィール:笠井清志 船井総合研究所シニアコンサルタント。複数企業でキャリアを磨き、船井総合研究所の経営コンサルタントとして従事する。コンビニ本部等の多店舗展開チェーン企業へのコンサルティングを中心に活動。クライアント先である「NEWDAYS」の平均日販を日本一に押し上げたことが話題になる。月刊コンビニ(商業界)で連載を持つほか、著書に『コンビニのしくみ』(同文館出版)や『よくわかるこれからのスーパーバイザー』(どちらも同文館出版)がある。 日本全国にお店があり、日本人の生活に密着しているコンビニエンスストア(コンビニ)は約30年間かけて大きく成長しました。 最新の商業統計(2007年度版)だと、コンビニの市場規模(年間売上高)は約6兆9000億円。店舗数も約4万3000店あります。デパートの市場規模が約7兆6000億円なので、コンビニの市場規模の大きさがよく分かります。 30年前に
2009/05/15 リンク