エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お店に行くだけでポイントやクーポンがもらえる ドコモのO2Oサービス「ショッぷらっと」が商用化
NTTドコモは8月29日、スマートフォンを活用したリアル店舗向け集客プラットフォーム「ショッぷらっと」... NTTドコモは8月29日、スマートフォンを活用したリアル店舗向け集客プラットフォーム「ショッぷらっと」を、9月1日から商用化すると発表した。東京都内を中心に2月20日から行っていたトライアルサービスでは、店舗の集客や売上の向上に効果が認められたという。商用化後、9月末までに対象店舗を全国約800店舗まで拡大する。利用できる主な企業や施設については外部リンクを参照。 ショッぷらっとは、位置情報をもとに近隣店舗の情報やクーポンを受け取ったり、ユーザーの性別や年齢に合わせた店舗の情報を得られるO2O(Online to Offline)サービス。専用の音波装置を設置した加盟店舗に、専用アプリをインストールしたスマートフォンのユーザーが入店(チェックイン)すると、音波を自動検知して商品券などに交換可能な“star”ポイントやクーポンを取得する。 商用化にあたり専用アプリも改善。自分で設定したエリア
2013/08/30 リンク