![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a128f81080b4c0b9d19822d6b863e33cc2d50576/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1505%2F29%2Fl_st_gioishi-01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Appleへの対抗策を強化するGoogle――Google I/O 2015はモバイル一色だった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Appleへの対抗策を強化するGoogle――Google I/O 2015はモバイル一色だった
5月28日(現地時間)から2日間、アメリカ・サンフランシスコでGoogleの開発者向けイベント「Google I/O ... 5月28日(現地時間)から2日間、アメリカ・サンフランシスコでGoogleの開発者向けイベント「Google I/O 2015」が開催された。 2015年の基調講演で特に印象的だったのが、Googleが徹底的に「モバイル」にこだわっていたという点だ。 Androidの次期バーションとなる「M」を紹介したのを筆頭に、サービス強化や、ライバル企業への対抗策、IoTの世界に向けた準備など、Androidエコシステムを最大限に拡大しようという狙いが見えてくる。 過去のGoogle I/Oを何度も取材しているが、これまでの基調講演はグーグルが手がけるさまざまなサービス(検索、Google Earth、クラウド、GoogleGlass)をすべて紹介するという印象であった。まるで、それぞれの部署が縦割りになっていて、各部署が好き勝手にプレゼンをしていくという感じだったのが、2015年はモバイル一本に集約