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キャリア新プラン利用予定は25.7%、認知度トップは「ahamo」 MM総研が調査
MM総研は、3月17日に「携帯キャリア4社の新料金プラン利用意向調査」の結果を発表した。本調査は15~79... MM総研は、3月17日に「携帯キャリア4社の新料金プラン利用意向調査」の結果を発表した。本調査は15~79歳の男女にアンケートを行い、スマートフォンで音声通話SIM(音声+データ通信)を契約している9048人を対象としている。調査期間は2月20日~2月22日。 4キャリアの新料金プランの認知度は、NTTドコモの「ahamo」が73.7%でトップ。以下、auの「povo」が51.3%、ソフトバンクの「LINEMO(アンケート時は「SoftBank on LINE」)」が51.5%、楽天モバイルの「RakutenUN-LIMITVI」の55.1%となった。 先行予約済みを含み、利用を予定していると回答したのは合計で25.7%。内訳はahamoが10.7%、povoが4.6%、LINEMOが3.0%、Rakuten UN-LIMIT VI(Rakuten UN-LIMIT Vからの継続利用も含む
2021/03/18 リンク