エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お中元、ネット利用はもはやスタンダード?
ヤフーは、「Yahoo!ショッピング」へのアクセスユーザーを対象に、お中元に関する調査を行い、その結果... ヤフーは、「Yahoo!ショッピング」へのアクセスユーザーを対象に、お中元に関する調査を行い、その結果を発表した。調査期間は、2005年5月20日から5月30日、有効回答数は1015(男性268人、女性747人)。 これによると、お中元を「毎年贈っている」人が、61.3%と最も多く、送る相手は「親類」が41.1%、次いで「両親」が39.6%と、いう結果になった。普段顔を合わせる機会の少ない親類や、離れた両親とのコミュニケーションの手段としてお中元を活用している人がほとんどだ。 お中元の購入場所は、「百貨店(53.5%)」に次いで「インターネットショッピング(27.9%)」が「専門店(老舗、有名店)(17.9%)」などを上回り、2位にランクインした。冬のギフト調査の結果同様、ネットショッピングは、1年を通してギフト選びの定番になったようだ。 なお、「もらってうれしいお中元」は、「産地直送グル