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MS、オンライン広告効果測定の新手法「Engagement Mapping」
米Microsoftは2月25日、オンライン広告の効果を測定する新手法「Engagement Mapping」を発表した。従来... 米Microsoftは2月25日、オンライン広告の効果を測定する新手法「Engagement Mapping」を発表した。従来の測定法では、売り上げやリード(誘導)、Webトラフィックに直接結びついた、直前のクリックだけを報告するのが一般的だった。一方新手法では、購入に至るまでに消費者が取った複数の行動を測定するという。 アドバタイザー&パブリッシャーソリューション(APS)事業部担当副社長ブライアン・マックアンドリューズ氏は「購入に結びついた最後の1クリックだけを測定する手法は時代遅れだし不十分だ。Engagement Mappingでは、特定の広告主によるすべての広告(複数のサイトに表示したディスプレイ広告やビデオ内広告など)が、購入決定にどう影響したかが分かる」と語った。 Microsoftは新手法に基づき、新ソリューション「Engagement ROI」のβ版を発表。Engagem
2008/02/26 リンク