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博報堂DY、DACを連結子会社化
博報堂DYホールディングスは2月2日、メディアレップのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC... 博報堂DYホールディングスは2月2日、メディアレップのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)を連結子会社化すると発表した。ネット広告分野の強化に向け、DACとの関係を強化する。 2月19日払い込みでDACが実施する総額12億8700万円の第三者割当増資を、博報堂DY傘下の博報堂が全額引き受ける。博報堂は、増資後のDAC議決権の8.6%を取得。博報堂DYの保有議決権合計は53.7%となり、DACを連結子会社化する。 DACは調達資金を活用し、博報堂子会社でクリエイティブを手がける博報堂アイ・スタジオを子会社化。メディア関連事業に加え、クリエイティブ関連事業も強化する。 メディアレップをめぐっては、電通もサイバー・コミュニケーションズ(cci)を完全子会社化する計画を発表している。
2009/02/02 リンク