記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    haruharu36
    haruharu36 SNSに毎日ログインできる人ってすごいわ。

    2013/01/31 リンク

    その他
    mumanokami
    mumanokami つ ITmedia ニュース | 「民族的に違いがある」――ビジネスSNSの普及を阻む“日本的な事情”、専門家に聞く

    2012/11/18 リンク

    その他
    TsutomuOnoda
    TsutomuOnoda 「民族的に違いがある」――ビジネスSNSの普及を阻む“日本的な事情”、専門家に聞く - ITmedia ニュース

    2012/04/22 リンク

    その他
    ysync
    ysync え?そうなの?Facebookはビジネス用だから実名主義なんだとばかり思ってた…/友人向けなら、友人向けなら、あ、無理に使うほど友人いねぇやw

    2012/04/21 リンク

    その他
    smartstyle
    smartstyle 僕もSNSは繋げるのは「前職のつながりまで」で運用してるなぁ。LinkedInはなおのこと無理。

    2012/04/21 リンク

    その他
    aotake16
    aotake16 「普及を阻む」とかマイナスイメージなタイトルつけるの本当やめてくんねえかな、インタビュー受けてる人だってそんなニュアンスで喋ってねえじゃんよ

    2012/04/20 リンク

    その他
    atasinti
    atasinti 「FacebookやTwitter、mixiなどが爆発的に普及した影響で、それらと同様にLinkedInにも毎日アクセスしていろいろアクションしなくてはと思ってしまうユーザーが多い」と谷口さん。LinkedInにもユーザー同士でコミュニケーション

    2012/04/20 リンク

    その他
    TiTo
    TiTo LinkedInの話題はまだ基本では需要ないのかな。

    2012/04/20 リンク

    その他
    sotokichi
    sotokichi リア充民族と非リア民族の違い…の話ではなかった。

    2012/04/20 リンク

    その他
    Gesaku_G
    Gesaku_G ひい、そうなのか!「例えば、出張などで海外に行った日本人が外国人と名刺交換をして、その後いきなりFacebookで友達申請をしたとしたら『こいつは頭がおかしいのか』と思われてしまう。」

    2012/04/20 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism 「日本人は“プライベートとビジネスを分けるなどもってのほか”というウエットな文化がすごく強い」 だから、プライベートを確保するために匿名の需要が強いのかも。

    2012/04/20 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2012/04/20 リンク

    その他
    massunnk
    massunnk 「自分のソーシャルメディア運用ポリシーを決めることが重要」と。SNSもサービスに応じて使い分けるのがいいのかも。

    2012/04/20 リンク

    その他
    shintokeimail
    shintokeimail もうなんかそういうの聞き飽きますた

    2012/04/20 リンク

    その他
    mshs0609
    mshs0609 個人のポリシーと潮流が沿えばいいけど…

    2012/04/20 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 新人の頃は割と「仕事とプライベートの切り替えをきちんとやれ」とかなんとか言われますけどね(苦笑)言うほど切り替えは出来ないようで。

    2012/04/20 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 日本でも、名刺交換だけで友だち申請したら妙なやつと思われるんじゃないか。

    2012/04/20 リンク

    その他
    raf00
    raf00 内容はともかく、キャプションの間違いが気になった。トライバルメディアワークスってどこ様ですか?

    2012/04/20 リンク

    その他
    imauji4
    imauji4 確かに、上げたい話題もあげられない、そんなSNSなんて。

    2012/04/20 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s まあ、そんなよね。プライベートの私がビジネスとしての私に寄与する部分が一切無いというか概ね社会的に見て害悪にしかならんという例が…いや自分のことですが。

    2012/04/20 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「日本人は“プライベートとビジネスを分けるなどもってのほか”というウエットな文化がすごく強い」全くない私は日本人じゃない(笑)

    2012/04/20 リンク

    その他
    JULY
    JULY 「Facebookはプライベート専用として使い」本人がそのつもりでも、まわりがそう思ってくれないと。企業側が Facebook で応募者をチェックしている、とかあるみたいだし。 https://twitter.com/#!/keijitakeda/status/192741258916151298

    2012/04/20 リンク

    その他
    reachout
    reachout プライベートを分けないと仕事サボってるのバレたり、うんことかちんことかおっぱいとか言えないじゃないですかーやだー

    2012/04/20 リンク

    その他
    hiroshi_revolution
    hiroshi_revolution 「民族的に違いがある」――ビジネスSNSの普及を阻む“日本的な事情”、専門家に聞く

    2012/04/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「民族的に違いがある」――ビジネスSNSの普及を阻む“日本的な事情”、専門家に聞く

    LinkedInが世界で1億5000万のユーザーを抱えるなど、ビジネスSNSの日での普及を期待する声も多い。だ...

    ブックマークしたユーザー

    • c430c2013/09/27 c430c
    • SAKEOH2013/09/20 SAKEOH
    • haruharu362013/01/31 haruharu36
    • mumanokami2012/11/18 mumanokami
    • takayuki6662012/05/01 takayuki666
    • Mamiccho2012/04/25 Mamiccho
    • ko_chan2012/04/24 ko_chan
    • dellab722012/04/22 dellab72
    • atuhirooikawa2012/04/22 atuhirooikawa
    • TsutomuOnoda2012/04/22 TsutomuOnoda
    • ysync2012/04/21 ysync
    • smartstyle2012/04/21 smartstyle
    • kotafujimoto2012/04/21 kotafujimoto
    • nkoz2012/04/20 nkoz
    • aotake162012/04/20 aotake16
    • atasinti2012/04/20 atasinti
    • yadokari232012/04/20 yadokari23
    • gurutakezawa2012/04/20 gurutakezawa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事