![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1e4a4379f56d4862cb5fad1afa4aaa84a39f762d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1404%2F07%2Fl_sk_weibo.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国版Twitter「Weibo」、米国でIPOへ 企業価値は最大39億ドルに
中国版Twitterと呼ばれる「Weibo」(微博)が米国での株式新規公開(IPO)を計画している。このほど当局... 中国版Twitterと呼ばれる「Weibo」(微博)が米国での株式新規公開(IPO)を計画している。このほど当局に提出した資料によると、IPO時の同社の企業価値は最大39億ドル(約4000億円)になる計算だ。 中国ではTwitterが使えないため、Weiboが人気を集めており、同社は3億人以上の会員を抱える最大手。これまで「Sina Weibo」(新浪微博)というサービス名だったが、最近「Weibo」にブランドを改めた。2013年は売上高が1億8830万ドルだったのに対し、3810万ドルの最終赤字だった。 上場市場はNASDAQを希望している(ティッカーシンボルは「WB」)。主幹事はGoldman SachsとCredit Suiss。 関連記事 ネット論客が消える中国 「微博」突然のユーザー減少の背景にある、中国的な事情 著名なネット論客が突然つぶやかなくなったら──中国版Twitter
2014/04/07 リンク