![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2489c579340d16d123191b432fe143282696c57/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1508%2F26%2Fl_haru_gaccatz.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WebRTCを活用したオンライングループワーク、ドコモと東大が共同研究 gacco受講者向けにトライアル
NTTドコモと東京大学は8月25日、WebRTC(Web Real-Time Communication)技術を活用したオンライングルー... NTTドコモと東京大学は8月25日、WebRTC(Web Real-Time Communication)技術を活用したオンライングループワークシステム「gaccatz」(ガッカツ)を使った遠隔講義を「gacco」受講者を対象に行うと発表した。 大規模な集合研修を最大1000人規模でオンライン開催するための仕組み。受講者はPCブラウザ(Chrome)からアプリにログインし、ライブ講義を視聴した後、3~4人ずつのグループに分かれ、音声やテキストチャットで課題に取り組み、プレゼンテーションを行う。講師は講義映像の一斉配信だけでなく、個別グループ内の議論を受講者全員に共有することもできる。 ドコモと東京大学が2013年から取り組んでいる「MOOCを活用した反転学習に関する共同研究」の取り組みの1つとして実施する。これまでもリアルに集う形式の反転学習講義は開催してきたが、オンラインで同時に課題に取
2015/08/26 リンク