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大幅赤字も売上は“成長” IoTで攻める「ウフル」
クラウドサービスの導入支援やIoT基盤システムを提供するウフル(東京都港区)が10月31日、官報に掲載し... クラウドサービスの導入支援やIoT基盤システムを提供するウフル(東京都港区)が10月31日、官報に掲載した決算公告(2017年6月30日現在)によれば、当期純損失は5億4400万円の赤字(前年同期は3億400万円の赤字)、累積の利益や損失の指標となる利益剰余金は5億7900万円の赤字(同6億6600万円の赤字)だった。 ウフルは06年設立。設立当初は中学・高校生向けのSNSサービスを展開していたが、08年ごろにセールスフォース・ドットコムをはじめとしたクラウドサービスの導入支援やシステム構築事業にピボットした。以後はそれらのマーケティング活用支援にサービスを拡大。現在は自社開発のクラウド連携支援システム「enebular」を起点としたIoTマーケティングなどに注力している。 15年にセールスフォース・ドットコムと三井物産から5.2億円を調達。17年9月には菱洋エレクトロ、村田製作所などから
2017/10/31 リンク