エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
初音ミクの楽曲付きイラストNFT発売 「分散化により、曲が後世に残る可能性を高めたい」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初音ミクの楽曲付きイラストNFT発売 「分散化により、曲が後世に残る可能性を高めたい」
VOCALOID作家「BIGHEAD」の作品をリリ-スしてきたFORESIGHT STUDIOは5月27日、「初音ミク」開発元のク... VOCALOID作家「BIGHEAD」の作品をリリ-スしてきたFORESIGHT STUDIOは5月27日、「初音ミク」開発元のクリプトン・フューチャー・メディアからライセンスを受け、初音ミクの楽曲付きイラストを、アートNFTとて発売すると発表した。 BIGHEADは「NFTで楽曲を“分散的に所有”してもらうことで、子供の代、孫の代へと、楽曲が後世に残る可能性を高めたい」と述べている。 BIGHEADの楽曲とapapicoのイラストを組み合わせた作品に、NFTの真正性示す情報を、Adobeの「Credentials(beta)」を使って付与。製作者や編集履歴を作品に埋め込み、作品の真正性を示す。販売はNFTプラットフォーム「OpenSea」で行う。 BIGHEADは、「PCやインターネット上にデータを残しても永続性はない。紙に残せば100年保存できるが、火事でも消失せずギリシャ時代から保存