![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c6fe4827f949e15eb87f059ade7b54c99a7dc89/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_pcuser.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現役プレイヤーに聞く、“エアガイツ騒動”の真実
「致命的なバグではなく、エアガイツの魅力は変わらない」 今回ティファが使ったバグ技は、必殺技ゲージ... 「致命的なバグではなく、エアガイツの魅力は変わらない」 今回ティファが使ったバグ技は、必殺技ゲージがなくても空中から飛び道具を打ち続けることができるというもの。滝さんによると、元となるバグ技自体はPlayStation版エアガイツ開発中に見つかったとされるもので、2014年前半頃にはミカドの大会でエアガイツ仮面が既に使っている。今回問題となったのは、この飛び道具がさらに高威力となったもの。しかし、その進化技も世界大会の準決勝でエアガイツ仮面が披露している。そのときはベスト4まで勝ち残った猛者が相手だったこともあり、一方的なワンサイドゲームになることはなく、会場の参加者はもちろん、1000人近いネット中継の視聴者も特にそのバグを話題にすることはなかった。つまり、17年越しのバグ発覚という指摘は間違いといえる。 世界大会でベスト4まで進出したりーもーさんは、「今回のことを問題と捉えるプレイヤー