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不具合品の交換用にメーカーがキープしている「ウラ在庫」とは?
不具合品の交換用にメーカーがキープしている「ウラ在庫」とは?:牧ノブユキの「ワークアラウンド」(1... 不具合品の交換用にメーカーがキープしている「ウラ在庫」とは?:牧ノブユキの「ワークアラウンド」(1/2 ページ) PC周辺機器に何らかの不具合が発生し、メーカーに連絡した場合、修理対応ではなく交換になることが多い。「新品になって戻ってきた」と無邪気に喜ぶユーザーもいるが、原因が全く究明されないまま、同じ不具合を持つ可能性のある個体と入れ替わっただけかもしれず、あまり歓迎できる話ではない。 こうした不具合の代替として出荷される機材は、幾つかのランクがあって管理されていることはご存じだろうか。もちろんメーカーによって差はあるが、保証期間内に繰り返し不具合が発生したとして、回を重ねていくとランクが異なる機材、要するに不具合の確率がより低い品が届くというのが、よくあるパターンだ。 メーカーによってこうした対応は千差万別であることをお断りした上で、PC周辺機器業界で多く行われているパターンについて、
2020/12/28 リンク