エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォンのユーザー比率、4割に迫る――一般層への浸透が加速
D2Cの調査で、スマートフォンのユーザー比率が36.4%に達したことが分かった。2月に行った前回の調査か... D2Cの調査で、スマートフォンのユーザー比率が36.4%に達したことが分かった。2月に行った前回の調査から10.9ポイント増加しており、一般層の買い替えが後押ししているようだ。 3096人を対象に調査を行ったところ、スマートフォンのユーザー比率は、前回(2012年2月)調査時の25.5%から10.9ポイント増の36.4%となり、4割への到達が目前に迫っている。所有パターンは、スマートフォンのみを利用している人が31%、フィーチャーフォンと併用している人が5.4%、フィーチャーフォンのみを利用している人が63.6%となっている。 スマートフォンユーザーを性別で見ると、女性の比率は2月時点から1.8ポイント増加。中でも30~39歳の伸びが顕著で、前回調査から2.7ポイント増えている。 職業別では、「専門・大学生」(前回調査比2.2ポイント増)と「専業主婦」(同1.9ポイント)の伸びが顕著で、一
2012/10/18 リンク