![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c92de7f885d49e241b01e24e61c8ae4f3bb45a9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fsmartjapan%2Farticles%2F1211%2F01%2FMitsubishi_Motors_Miyakojima.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電気自動車は離島にこそ向く、宮古島市が軽サイズの車両を導入
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電気自動車は離島にこそ向く、宮古島市が軽サイズの車両を導入
沖縄県宮古島市が三菱自動車工業の電気自動車(EV)「MINICAB-MiEV」を2台導入した。宮古島市と三菱自動... 沖縄県宮古島市が三菱自動車工業の電気自動車(EV)「MINICAB-MiEV」を2台導入した。宮古島市と三菱自動車工業はEV普及に向けた協定を結び、宮古島においてEV導入を促進する方法を検討し、実行していく。 今回、三菱自動車工業が納入した「MINICAB-MiEV」2台は、島内の公用車あるいは広報車として利用する予定(図1)。宮古島は台風の直撃を受けることが多く、その影響で局所的に停電することもある。そのような場合は停電している場所にEVを運転していき、EVの蓄電池からの電源を利用して家電製品を動作させることも予定している。 宮古島市は政府より環境モデル都市の認定を受けており、CO2排出量を2030年に30~40%、2050年には70~80%削減するという目標を立てている。その目標を達成するための取り組みの1つがEVの普及促進だ。2030年に島内の自動車の約40%をEVとする目標を掲げて