エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニューヨーク市でデマンドレスポンス、楽天がネット通販と組み合わせる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニューヨーク市でデマンドレスポンス、楽天がネット通販と組み合わせる
ネット通販と節電プログラムを組み合わせたサービスが日本から米国へ広がろうとしている。楽天はスマー... ネット通販と節電プログラムを組み合わせたサービスが日本から米国へ広がろうとしている。楽天はスマートフォンを活用したデマンドレスポンスの仕組みを米国ニューヨーク市でも今夏に展開する。「coolNYC」と呼ぶ節電プログラムの参加者に楽天のポイントを付与して会員を増やす狙いだ。 ニューヨーク市(略称NYC)で2011年から始まった節電プログラム「coolNYC」は、夏の電力需要が増大した時にエアコンの設定温度を自動的に上げて、市内の電力使用量を抑制する試みである。ニューヨーク市内には窓に取り付けるタイプのエアコンが600万台以上もあって、夏の電力需要の20%を占める。 楽天はcoolNYCを運営するThinkEco社と提携して、2014年夏のプログラムに協力する。楽天のサイトからcoolNYCに参加を申し込むと、通販サービスで利用できるポイントを提供する仕組みだ。現地時間の5月22日から6月5日