エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
雑誌広告でも音が鳴る!? ポカリスエットのiPad連動型広告がすごい
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
雑誌広告でも音が鳴る!? ポカリスエットのiPad連動型広告がすごい
雑誌広告でも音が鳴る!? ポカリスエットのiPad連動型広告がすごい:FUJI ROCK FESを応援! 大塚製薬が... 雑誌広告でも音が鳴る!? ポカリスエットのiPad連動型広告がすごい:FUJI ROCK FESを応援! 大塚製薬が音楽ファンのための特別企画として、雑誌で展開しているスポーツドリンク「ポカリスエット」の広告。iPadや特殊なインクを使うことで、これまでにない体験ができると注目を集めている。 7月20日に発売された雑誌『Switch』(2013年8月号)に掲載したのは、手が触れていないのに音が鳴るという世界初のデジタル雑誌広告「POCARI MUSIC PLAYER」。Switchには3枚のレコードを模した紙が収録されている。iPadで特設サイトにアクセスすると出現する“ターンテーブル”に乗せると、7月26~28日に開催される「FUJI ROCK FESTIVAL '13」に出演するアーティストの楽曲が自動再生されるのだ。この不思議な仕掛け、人間の目には見えない形で印刷された「静電インク」