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「店頭」情報が購入の決め手 日本政策金融公庫の消費者動向調査 | 統計 | JAcom 農業協同組合新聞
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「店頭」情報が購入の決め手 日本政策金融公庫の消費者動向調査 | 統計 | JAcom 農業協同組合新聞
「店頭」情報が購入の決め手 日本政策金融公庫の消費者動向調査 消費者が食品を選ぶ際、「店頭」によ... 「店頭」情報が購入の決め手 日本政策金融公庫の消費者動向調査 消費者が食品を選ぶ際、「店頭」による情報収集をもっとも重視していることがわかった―と日本政策金融公庫(農林水産事業)が7月22日発表した。 この結果は同公庫が6月上旬に行った「食の情報収集に関する調査」によるもの。20〜60歳代の男女2000人を対象にアンケート(インターネット調査)を実施した。 食品選びの情報手段として81.6%の人が「店頭」と答え、もっとも多かった。次に「新聞等の広告」(32.3%)で「新聞記事」の19.5%とあわせると約52%となり、新聞からの情報を重視する傾向が強くみられた。次いで「インターネット」(31.7%)、「テレビ番組」(24.5%)、「テレビCM」(19.6%)と続く。 情報量の増加や信頼性の向上など、今後期待する手段としても「店頭」との答えが57.7%で一番多かったが、次に「インターネット」