エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングオートメーションに注目しよう | JAGAT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングオートメーションに注目しよう | JAGAT
JAGAT の印刷研究会ではマーケティングオートメーションを具体化するべく専門家ともコンタクトしている... JAGAT の印刷研究会ではマーケティングオートメーションを具体化するべく専門家ともコンタクトしている。マーケティングオートメーション大手のマルケトを例に説明してみたい。マルケトは米国のカリフォルニア州サンマテオに本社を置く、典型的なシリコンバレー型IT 企業である。 メールツールを発展させてWeb 技術を磨いてきたのだが、基本はエンゲージメント・マーケティングということを基本にしている(図1)。 エンゲージメントとは契約とか婚約という意味だが、各クライアントのニーズを具現化して、より緊密に絆(キズナもエンゲージメントと呼ばれている)を作り、営業実績を上げていくというマーケティングプラットフォームを開発している。要するにマスマーケティングからエンゲージメント・マーケティングへということである(図2)。 個人によって要求は異なるが、年齢層によってマーケティング目的も「即、購買に結びつけたいの