エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログ | ページビュー数を増やすために(3)KPIの設計のしかた公開します | 日本ビジネスプレスグループ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログ | ページビュー数を増やすために(3)KPIの設計のしかた公開します | 日本ビジネスプレスグループ
前回の記事では、KPI(山の登り方)を決める理由と考え方を紹介いたしました。今回は弊社メディア「JBpr... 前回の記事では、KPI(山の登り方)を決める理由と考え方を紹介いたしました。今回は弊社メディア「JBpress」でどのようにKPIを設計したかを公開します!皆さんのメディアでのKPI設定の参考になれば幸いです。 まずはページビュー数を分解する 「JBpress」のビジネスゴールは売上を増やすことです。売上は主に「広告」そして「有料会員」によって作られています。2017年の目標として、「広告」でいただける金額を増やすために、ページビュー数を伸ばすことをゴールとしました。 売上の観点だけでいえば、「広告のクリック」あるいは「広告記事の閲覧」を増やすのが直接的なのですが、それだと「広告」だけを意識した改善案を考えることになり、読者にとって必ずしも良い施策にならない可能性があります。そこでまずは純粋にページビュー数を伸ばすという目標で2017年は進むということになりました。 ちなみに現在(2018