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C++17の新機能を試す〜その1「3次元版hypot」 - 株式会社カブク
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C++17の新機能を試す〜その1「3次元版hypot」 - 株式会社カブク
はじめに カブクの甘いもの担当の高橋憲一です。 カブクでは3Dモデルデータの各種解析をしたり、プレビ... はじめに カブクの甘いもの担当の高橋憲一です。 カブクでは3Dモデルデータの各種解析をしたり、プレビュー用画像のレンダリングをするエンジンを高速実行するためにC++で開発しています。私が2014年にカブクに入って3Dモデル解析エンジンの開発を始めた当時はまだC++11を使い始めたばかりでしたが、早いものでC++の規格はC++14、そしてC++17と進化してきました。 C++17は2017年に規格が制定されたものですが、かなりの部分の機能が使えるようになってきたので、今後書いていくコードにどのように取り入れていくか少しずつ見ていきたいと思います。 C++今昔 私が始めてC++を触ったのは最初の規格であるC++98が制定される前、 for (int i = 0; i < 10; i++) この書き方すらできなかった頃です(正確にはgccは対応しているけど別のベンダー純正のコンパイラは対応してい