エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
授業で役立つタブレット活用 試行錯誤から"いい感じ"の日々へ|連載|教育マルチメディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
授業で役立つタブレット活用 試行錯誤から"いい感じ"の日々へ|連載|教育マルチメディア
連載 授業で役立つタブレット活用 試行錯誤から"いい感じ"の日々へ<大分市立大在中学校 望月陽一郎教... 連載 授業で役立つタブレット活用 試行錯誤から"いい感じ"の日々へ<大分市立大在中学校 望月陽一郎教諭> (1)iPadがやって来た~「いい感じ」事始め 「あれ、これiPad?」「授業で使えるのかな」「使ったことある?」「ないない、触ったことないもの」 技術・家庭科を中心に活用している学校の「コンピュータ室」では、古くなった機器の入れ替えが数年ごとに行われます。今回は、機器更新の際に、iPad10台・AppleTV(無線投影するための機器)・プロジェクターなどが同時に導入されました。そして私は、iPadの運用を任されることに。 「どうしたらよいだろう?」 教科担任制の中学校では、1時間ごとに指導する先生がクラスを移動していくので、その都度、設置や片付けが必要になります。 プロジェクター・AppleTV・電源。そして10台のiPad。生徒にも使わせるとなると、よほど先生が慣れていなければ「動