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【マネジメント】職場のマネジメントで対話を活かすために管理職が留意すべきこと - クマ坊の日記
最近、対話に関する記事ばかりですが今日は日々のマネジメントで管理職が対話を行う時の留意点について... 最近、対話に関する記事ばかりですが今日は日々のマネジメントで管理職が対話を行う時の留意点について考えてみたいと思います。 継続する 話して満足しない 想いを準備する 日頃からメンバーをよく観察する 記録を取る 継続する 日々のマネジメントの中に対話を活用しようと管理職が考えたとします。会議でも打ち合わせでも、部下との面談場面でもどこでもいいのですが。。。大切なことは1度始めたら継続することです。部下との対話では厳しいフィードバックをしなくてはいけない時もあるかもしれません。その結果、雰囲気がギクシャクすることもあるでしょう。でも、継続して続けることが重要です。管理職が一貫性を保つことが結果として部下からの信頼に繋がり、対話をすることに関して周囲から理解を得られることになります。 話して満足しない 対話をして満足してしまう管理職もいます。「私はこんなに部下と話し合っている。私は部下のことをよ
2019/05/31 リンク