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おすすめ営業のコツ ナッジ理論取り入れる - くろまるの営業わんふれーず
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お金が無くても楽しめる遊び!? なんだろう〜 と考えていると いっせいの〜せっ!で 雲が何にみえるか... お金が無くても楽しめる遊び!? なんだろう〜 と考えていると いっせいの〜せっ!で 雲が何にみえるかゲームを子供がしていた。 楽しむのはプライスレス。 いつまでもこの気持ち忘れないようにしたいと 思いました😊 ナッジ理論聞いたことある人はいるでしょう。 簡単に説明すると 人は 上中下なら真ん中を選ぶという事です。 松竹梅などなど有名ですよね。 人は失敗したくない 人はみんなと同じが良い 人は少し見栄を張りたい こんな欲求がどんなことをするにも、 常に付き纏いあるのです。 その感情をうまくコントロールすると、 商談も上手くいくことが多いです。 よく私が使うのは、 電話のアポの時です。 営業マン「先日送付したお手紙の件でお会いしてお伝えしたい事があります。」 お客様「最近忙しいからまた後で考えておきます」 営業マン「来週の火曜日又は木曜日はそちら方面をまわってますが...」 お客様 「その日