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取締役メッセージ | 株式会社ローソン
高齢化、人口減の進む日本において、コンビニエンスストアには大きな役目があります。ひとつは、シニア... 高齢化、人口減の進む日本において、コンビニエンスストアには大きな役目があります。ひとつは、シニアのお客さまの日々の暮らしへのサポートです。そこでは、ご近所の歩いて行けるローソンでの温かなサービスが生きています。もうひとつは、労働力の不足から働く女性が増えていくこと。ここにも大きなニーズがあるでしょう。最近始まったローソンフレッシュピックは、仕事帰りに店頭で商品がピックアップできます。ローソン店舗では生活雑貨や食品もたくさん揃い、医薬品の取扱いも徐々に始まっています。そこにさまざまな新しい付加価値型サービスを融合させていくことで、ローソンならではの、これまでにない形の拠点サービスになっていく可能性を感じています。 コンビニエンスストア業界が、新時代に入っていくのは確かでしょう。そこにはドラスティックな改革が必要です。競合他社に取って代わる新しい魅力を作らないと。サービス、話題性、あるいは商品
2020/04/23 リンク