エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
結局、会社は社員に最低何日の休日を与えなければNGなのか? - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
結局、会社は社員に最低何日の休日を与えなければNGなのか? - まぐまぐニュース!
行政の後押しもあって、多くの企業において「働き方改革」への取り組みが定着してきました。それでも、... 行政の後押しもあって、多くの企業において「働き方改革」への取り組みが定着してきました。それでも、まだまだ労働基準法が順守されていない職場は少なくありません。今回の無料メルマガ『採用から退社まで! 正しい労務管理で、運命の出会いを引き寄せろ』では、休日の運用について、企業側の立場にたってわかりやすく解説しています。あなたはどこまで知っていますか? 御社では、従業員にきちんと休日を与えていますか? 前回の「1日16時間労働で休憩1時間のみ。これって労基法違反にならない?」では「休憩」についてお話しました。今回は、「休日」についてお話します。 「休日」については、就業規則や労働条件通知書等で必ず記載しなければならない事項です。そして、労基法35条で、(法定)休日は原則、1週間に最低1日は与えなければならないことになっています。 例えば、毎週日曜日とか毎月曜日など、曜日を特定するに越したことはあり