エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーションのジレンマとは?コダックの事例を挙げながらわかりやすく解説|中小企業診断士試験に出題される用語辞典
イノベーションのジレンマは元々、 英語の原著では『Innovator’s dilemma(イノベーターズジレンマ)』... イノベーションのジレンマは元々、 英語の原著では『Innovator’s dilemma(イノベーターズジレンマ)』だったのですが、 和訳の本を出したときに『Innovation’s dilemma (イノベーションズジレンマ)』というタイトルにしてしまったので のどちらでも間違いではありません。 ではここからが本題です。 研究者はハーバードビジネススクールのクリステンセンさんです。 イノベーションのジレンマというのは 『なぜある世代におけるリーダー企業が次世代のリーダー企業になるのに失敗するか?』 という話のことです。 もう少し詳しく説明しましょう。 業界をリードしてきた会社があったとしましょう。 業界をリードしているということは儲かっている会社です。 お金を使っていっぱい商品を買ってくれる可能性のある既存のお客さんの要望に 応えるために積極的に技術、製品、設備などに投資したのに 新しく
2022/07/17 リンク