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乙女ゲーを支える技術 play2.0+Scalaの開発事例 – DevLOVE関西2012 レポート(4) – manaslink
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乙女ゲーを支える技術 play2.0+Scalaの開発事例 – DevLOVE関西2012 レポート(4)Published by きいろい... 乙女ゲーを支える技術 play2.0+Scalaの開発事例 – DevLOVE関西2012 レポート(4)Published by きいろいの on 2012年11月18日2012年11月18日 ■そもそも乙女ゲーとは? 乙女ゲーとは「女性向け恋愛ゲーム」です。 という脱線なしの非常にまじめな説明から始まりました。しかし、スライドのゲーム画面には、公共の場ではお目にかかれない、濃い物が映し出されていました。 ■新しい技術に挑戦 FreamworkにPlay2.0、開発言語にScalaという非常に新しい技術での開発ということもあり、多くの方が参加していました。私も、どのように開発を進めていくのか非常に興味があります。 話が進んでいくうちに、挑戦するのは新しい技術だけでは無いことが分かりました。 開発期間はたった4ヶ月。 全員、Scala初めて、Play初めて、Git初めて……。 しかも、粕谷