エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バイクの積載性について考えてみる - www.michinoeki-mania.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイクの積載性について考えてみる - www.michinoeki-mania.com
ただし、これらの方法が全てのタイプのバイクで実践できるわけではありません。 僕が乗ってきたバイクは... ただし、これらの方法が全てのタイプのバイクで実践できるわけではありません。 僕が乗ってきたバイクはネイキッドとSSなので、その両者で取り入れていた積載方法について書いていきます。 リュック・ボディバッグ リュックやボディバッグを使用する際のメリットとしては、やはりバイク自体に追加で何かを装着するわけではないので、車輌そのもののシルエットをキープすることができます。特にSSはお尻の鋭さがかっこよさの象徴と言っても過言ではないので、個人的にはあまりシートバッグやタンクバッグをつけることは避けたいと考えています。 バイクのシルエットはキープできますが、荷物を背負うのは自分自身なので、当たり前ですが荷物の重さがダイレクトに自分に乗ってきます。その分、疲労もたまりますし、走行中の乗車姿勢、運転の諸動作にも影響を与えることもあります。 リュック・ボディバッグを使用するということは、見た目と機能性のどち