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MisocaのiPhoneアプリリリース時のマーケティング施策 – 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
こんにちは。@huuzooです。 今回は、「Misocaの技術力のもとで培ってきたマーケティング力(第二回)」... こんにちは。@huuzooです。 今回は、「Misocaの技術力のもとで培ってきたマーケティング力(第二回)」で触れた「MisocaのiPhoneアプリリリース時に行ったマーケティング施策」をご紹介していきます。斬新なことはやっていませんが、これからアプリをリリースする人(特にビジネス系のアプリ)の参考になればと思い、ご紹介していきます。 アプリリリースに向けてマーケチームのミッション 「最低限の予算&最低限のリソース」で「最大限の成果」を出すこと。 これはどこの会社でも同じだと思いますが、Misocaでは集客のメインはPCになるので、そのことを特に意識して、PCの既存施策に滞りがでないようにアプリの策定に臨みました。 施策の軸を考える Misocaがアプリをリリースするにあたり、Misocaの最大の強みは既にWebのお客様がいることでした。そのため、マーケティングの軸を「既存のMisoc
2016/03/16 リンク