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Webサイト運営のあるべき姿とは | コラム | ミツエーリンクス
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SNS、Blog、最近話題のセカンドライフなど、ここ数年でCGM(Consumer Generated Media:消費者生成メデ... SNS、Blog、最近話題のセカンドライフなど、ここ数年でCGM(Consumer Generated Media:消費者生成メディア)の活用が盛んになっていますが、Webサイトを顧客主導のマーケティングツールとして活用していく傾向は、企業のWebサイト担当者の間でもさらに強まってきています。 Webサイト担当者にとっては、活用以前にWebサイトを安定的に運用することが前提としてありますが、Webサイトのコンテンツ量は毎年増加し、Web担当者は日々の定常更新だけで手いっぱいになっている状況も少なくありません。こうした条件下において、Webサイトを戦略的に活用していくためには、Webサイトの運用の基本であるPDCAサイクルに基づき、安定的な運用体制を構築することが何より重要になります。 企業のWebサイトは、今後も事業や製品・サービス別など、複数のWebサイトを戦略的に活用していくでしょう。