エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[ソフトウェア開発者の道具箱] イチゴジャムの法則 | Moonmile Solutions Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[ソフトウェア開発者の道具箱] イチゴジャムの法則 | Moonmile Solutions Blog
6月末に出版した 現場ですぐに使える! Visual Basic 2015 逆引き大全 520の極意 なのですが、この第19章... 6月末に出版した 現場ですぐに使える! Visual Basic 2015 逆引き大全 520の極意 なのですが、この第19章には不思議な Tips が入っています。章自体は「トラブルシューティングの極意」ということで、運用保守や設計段階の落とし穴について書いた章なのですが、最後の10個の tips が「対人関係」になっています。端的に言えば、トラブルシューティングなんて、その場その場の経験の積み重ねと、根本的な対処の方法を知っていればよいだけなので、あまり表面的な対症療法なものは、これ以上追加したくなかったんですよね。というのと、試しに「技術書に技術的なじゃないものを紛れ込ませてみたかった」というのがあります。真面目に書くと、えらい時間が掛かるのだけど、Tips 風に1頁にまとまるぐらい(1000字ぐらい)を目標に書き下してみました、という具合です。 でもって、ものがVBだったからなのか