エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーシャル諸島 誕生日プレゼントは水爆実験だった
マーシャル諸島(ビキニ水爆実験) 目次 ビキニ水爆実験 被曝者はいま 被曝2世のジョカネ・マタヨシさ... マーシャル諸島(ビキニ水爆実験) 目次 ビキニ水爆実験 被曝者はいま 被曝2世のジョカネ・マタヨシさん 誕生日プレゼントは水爆実験だった プロジェクト4,1 ― 人体実験の疑惑 温暖化 3,誕生日プレゼントは水爆実験だった 3月1日生まれのロンゲラップ島民リジョン・エクニランさん "太平洋の首飾り"と呼ばれる美しい島々からなるマーシャル諸島共和国は29の環礁と5つの島が点在し6万人が住んでいる。 アメリカはここで1946年から1958年までに67回原水爆実験を行った。その総破壊力はTNT火薬に換算して100メガトン以上と言われている。これは19年間にわたって毎日、広島に落とされた原爆と同じものが爆発したことになる。 特に1954年3月1日の水爆・ブラボーショットは最大の破壊力だった。広島原爆の1千倍ものエネルギーを一瞬にして放出したブラボーはビキニ環礁の3つの島をこの地上から消滅させた。そ