エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CentOS で OTRS を構築する | NetCircus Envisage
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CentOS で OTRS を構築する | NetCircus Envisage
サポート窓口はだいたい今回取り扱うようなチケットシステムが組み込まれてることが多いです。Web担当 ... サポート窓口はだいたい今回取り扱うようなチケットシステムが組み込まれてることが多いです。Web担当 神凪です。 チケット化し、対応履歴を事細かに記録することで、関連履歴、事象を一気に保存し、似たような事例をまとめて管理することができるようになります。こうすることで似たような問い合わせを受けた時の対応が容易になったり、技術引継ぎもやりやすくなったりとメリットが結構多いのです。 反面、入力・記録に時間がかかったりします。でもこれはメリット受益するなら無視できるレベルですね。 さて今回そんなチケットシステムからオープンソースで展開されている OTRS を構築してみようと思います。 OTRSとは? いつもであればすぐ構築に入るところですが、NCEでも主要エリアでもあり、また「何よそれ」が多いのでちょっと説明を。 OTRS とは、Open-source Ticket Request Systemの略