エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「One to One マーケティングを実現するパーソナライズWeb ~最適なコミュニケーションの基礎となるデータ+UX~」セミナーレポート|ネットイヤーグループ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「One to One マーケティングを実現するパーソナライズWeb ~最適なコミュニケーションの基礎となるデータ+UX~」セミナーレポート|ネットイヤーグループ
「One to One マーケティングを実現するパーソナライズWeb ~最適なコミュニケーションの基礎となるデー... 「One to One マーケティングを実現するパーソナライズWeb ~最適なコミュニケーションの基礎となるデータ+UX~」セミナーレポート 2017年6月20日に開催したセミナーのレポートをお届けします。 リアル/ネットを問わず、膨大な情報があふれる中、企業には、個々の消費者のニーズや文脈を理解し適切な情報を提供する仕組み、消費者の期待に応えられるコミュニケーションが求められています。 第一部では、企業のウェブサイトやサービスにおけるUX/情報デザインと評価を専門とする宮村和実が、データと向き合う際に重要なUX視点の考え方について解説。第二部では、開発・制作部門のリーダーを務める麻生京子が、One to Oneのウェブサイトを実現するプラットフォーム「パーソナライズWeb」を紹介しました。 データ分析の前に、“正しい問い”を持つことが大切 まず、第一部で宮村が語ったのは、データは“魔法の