エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「彼女がNOと言った商品は出さない」湖池屋社長が信頼するヒットメーカーの思考術
圧倒的なシェアを持つトップ企業には及ばないが、熱心なファンに支えられている企業は数多い。スナック... 圧倒的なシェアを持つトップ企業には及ばないが、熱心なファンに支えられている企業は数多い。スナック菓子業界でいえば、ここ数年ポテトチップスのヒット商品を連発している湖池屋がそうだ。社長が「彼女がダメと言ったものは出せない」と公言するほど全幅の信頼を置いているのが、湖池屋マーケティング部次長を務める野間和香奈氏だ。本人インタビューから“凄腕マーケター”の発想法や仕事術に迫った。 ──ポテトチップス(以下ポテチ)のシェアはざっくり、ガリバーのカルビーが7割強、湖池屋は2割強と言われていますが、ここ数年、湖池屋はヒット商品が多いですね。 野間:湖池屋のファンって、そもそもこだわりの強い方が多いんですよ。私自身、人と違ったもののほうがいいという考えがベースにあって、みんなと同じではつまらないと思っています。 もう7、8年前になりますが、当社のロングセラー商品である「のり塩」のファンだけを集めた座談会
2021/06/27 リンク