エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フジテレビ港社長が語る起死回生プラン「“作りたい”人に環境を与えて、あとは軽く野放し」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フジテレビ港社長が語る起死回生プラン「“作りたい”人に環境を与えて、あとは軽く野放し」
かつて絶対的な存在だったテレビはいま、その輝きを失ってしまった。インターネットの隆盛などで「テレ... かつて絶対的な存在だったテレビはいま、その輝きを失ってしまった。インターネットの隆盛などで「テレビ離れ」が指摘されて久しい。2019年にはインターネット広告費がテレビを超え、芸能人の中にもテレビを離れYouTubeなどに活路を見出す人が現れている。テレビが再び、最強のメディアとなる日はくるのだろうか──。 2022年6月にフジテレビの代表取締役社長に就任したのが、港浩一さん(70才)だ。『オールナイトフジ』『夕やけニャンニャン』『とんねるずのみなさんのおかげです』など、手がけたヒット作は数知れず。木梨憲武のキャラクター「小港さん」のモデルとしてお茶の間でも有名に。視聴率三冠王を2度(1982〜1993年、2004〜2010年)、フジテレビ黄金期に制作現場で辣腕を振るっていた港浩一さんは、再び頂を目指している。港浩一社長に話を聞く。 * * * 年末年始にテレビを見て「テレビってちゃんと見る