記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    slm
    slm 少なくともこの発言が出るまで主要ビジネス媒体は伊藤さんをマーケのプロとして紹介してた気がするんで、こういう記事を日経が載せちゃうのはかなり鼻白む思いがしました。筆者個人に罪は無いけども。

    2022/04/24 リンク

    その他
    obsv
    obsv “データサイエンスのような万能にみえる分析手法が簡単に手に入ると、成績をすぐに出そうと短期的な成果を求めるようになる恐れがある。”

    2022/04/24 リンク

    その他
    neet_modi_ki
    neet_modi_ki いかにも外資コンサル屋が持ち出すような軽薄でカッコ書きの「マーケティング」でなく人々のライフヒストリーのなかに心象風景として埋め込まれた太い吉野家ブランドを大事にせよってことでしょ。個人的には同意。

    2022/04/23 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat P&G出身の奴にロクな奴はいない

    2022/04/23 リンク

    その他
    spam_lover
    spam_lover こういった釣りタイトルも古典的なマーケティングのひとつであります

    2022/04/22 リンク

    その他
    privates
    privates 金儲けのSDGsのマーケティングしかやってない日経新聞。吉野家を笑う資格なし。

    2022/04/22 リンク

    その他
    y_as
    y_as 「マーケティングは要らない」という結論を出すことも広義のマーケティングと言えるのではなかろうか? 知らんけど。

    2022/04/22 リンク

    その他
    daigan
    daigan 本文読まないコメが多いだろうと思ったら案の定。本文では吉野家はどんなマーケティングをすべきだったかという論旨で半分釣り。(最近流行りのデータサイエンスをかっこ書きで「マーケティング」と書いている)

    2022/04/22 リンク

    その他
    mobits
    mobits いるかいらないかはお前が決めることじゃないけどな

    2022/04/22 リンク

    その他
    clairvy
    clairvy マーケティングは要ると思う

    2022/04/22 リンク

    その他
    ustar
    ustar 関係ないけど天声人語で吉野家の思い出を滔々と語るのを読んで築地の新聞記者はなんとなく会社中心の狭い世界で生きてきたんだなと感じました

    2022/04/22 リンク

    その他
    gameshop-aki
    gameshop-aki この日経編集委員さんにたわわマーケティングについて聞いてみたい

    2022/04/22 リンク

    その他
    perousagi
    perousagi 商品への愛がない外からぽっと来た役員が、数字とデータ分析を振りかざし会社をダメにする・・・これも、またドラマになり共感を呼びそう。今の日本でよくある。で、日興証券は?

    2022/04/22 リンク

    その他
    beed
    beed どっちかと言うと「マーケティングはできない」の方が正しそうだよな。この間も名前入り丼で炎上したばかりなのに。

    2022/04/22 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots 日経のイチ編集委員が他社のそんなこと判断できると思ってるのが傲りよな

    2022/04/22 リンク

    その他
    maedashi
    maedashi ナラティブと言えば完全に吉野家殺伐コピペ。初出から20年経ったけど色褪せていない。

    2022/04/22 リンク

    その他
    type-100
    type-100 いや、そういう既存の牛丼マニア以外にも売りたいからマーケティングやってるんでしょ。

    2022/04/22 リンク

    その他
    kamm
    kamm ゆでたまご先生を邪険にしてはいけなかった

    2022/04/22 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak マーケティングで負けてんじゃ...

    2022/04/22 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove そこまで言う必要もなかろう

    2022/04/22 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n あの頃の吉野家という心象風景を持つ方は多い

    2022/04/22 リンク

    その他
    x100jp
    x100jp 日経やば。風の息づかいを感じる。古参の役員とかが金払って書かせてんのかな? / 全文読んだ上で事実と違うよね、と批判してます。

    2022/04/22 リンク

    その他
    ponpon_qonqon
    ponpon_qonqon ぐうの音も出ない正論

    2022/04/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    吉野家に「マーケティング」は要らない 編集委員 田中陽 - 日本経済新聞

    牛丼チェーン大手、吉野家の元常務(18日付で解任)による大学の社会人向け講座での不適切な発言が社会...

    ブックマークしたユーザー

    • trfth2022/04/27 trfth
    • slm2022/04/24 slm
    • obsv2022/04/24 obsv
    • kazu_k_adv2022/04/24 kazu_k_adv
    • neet_modi_ki2022/04/23 neet_modi_ki
    • onesplat2022/04/23 onesplat
    • repunit2022/04/22 repunit
    • spam_lover2022/04/22 spam_lover
    • privates2022/04/22 privates
    • tsutsumi1542022/04/22 tsutsumi154
    • y_as2022/04/22 y_as
    • daigan2022/04/22 daigan
    • mobits2022/04/22 mobits
    • yuki_20212022/04/22 yuki_2021
    • clairvy2022/04/22 clairvy
    • ustar2022/04/22 ustar
    • gameshop-aki2022/04/22 gameshop-aki
    • perousagi2022/04/22 perousagi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事