![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5262319399618dff62c6baf17701c85c452347cc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO1845984020042022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D8e75c7bdf4e4a04458a1b3a979b338c3)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント23件
- 注目コメント
- 新着コメント
![daigan daigan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/daigan/profile.png)
daigan
本文読まないコメが多いだろうと思ったら案の定。本文では吉野家はどんなマーケティングをすべきだったかという論旨で半分釣り。(最近流行りのデータサイエンスをかっこ書きで「マーケティング」と書いている)
![neet_modi_ki neet_modi_ki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/neet_modi_ki/profile.png)
neet_modi_ki
いかにも外資コンサル屋が持ち出すような軽薄でカッコ書きの「マーケティング」でなく人々のライフヒストリーのなかに心象風景として埋め込まれた太い吉野家ブランドを大事にせよってことでしょ。個人的には同意。
![daigan daigan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/daigan/profile.png)
daigan
本文読まないコメが多いだろうと思ったら案の定。本文では吉野家はどんなマーケティングをすべきだったかという論旨で半分釣り。(最近流行りのデータサイエンスをかっこ書きで「マーケティング」と書いている)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/04/22 リンク