エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海を自由に歩く謎の民族|ザ!世界仰天ニュース
これまで仰天ニュースはさまざまなところに住む驚きの民族を訪ねてきた。 山道を力強く走るララムリ族。... これまで仰天ニュースはさまざまなところに住む驚きの民族を訪ねてきた。 山道を力強く走るララムリ族。 木の上に家を建て超原始的な生活を送るコロワイ族。 そして今回は太平洋! この大海原に「リアル半魚人」と呼ばれる民族がいる!一体どんな人たちなのか!? 半魚人と呼ばれる理由とは 仰天スタッフが向かったのはインドネシア。 日本から8時間かけてジャカルタへ。そこから国内線を2回乗り換えスラウェシ島へ。 まだまだ移動は続く。 田舎道をひたすら走ること2時間で港へ到着。 ここからフェリーでなんと4時間、さらに小型船に乗り換え1時間。 するとようやく目的の集落が見えてきた。 日本を出てから2日が経っていた。 ここにいるリアル半魚人と呼ばれるバジャウ族は一体、どんな人たちなのか? 集落に近づくと、何と全ての家が海の上に建っている!! サマ・バハリ村。1984人ものバジャウ族がここで暮らしている。 果たして