エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
変容するブロガー像とブログ市場 〜ブログ白書2007より | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
変容するブロガー像とブログ市場 〜ブログ白書2007より | RBB TODAY
20日にRBB PRESSより発行された「ブログ白書2007」によると、日本のインターネットユーザーのうち、ブロ... 20日にRBB PRESSより発行された「ブログ白書2007」によると、日本のインターネットユーザーのうち、ブログを開設している人の割合は約25%だった。その反面ブログをまったく知らないという人は2.6%と、ブログの認知度はかなり高い結果となった。 「ブログ白書2007」は、イード株式会社が運営するアンケートパネルによって行われた大規模な調査結果をもとに、野村総合研究所、シックス・アパートが分析と考察を加えたものだ。ここでのパネルは、日本の人口比率に近く偏りが少なく、自動車や家電製品のユーザ意識調査などにも使われている。実際、総数4,000人以上の対象に対して、ブログ開設者で1,000人規模のアンケートが行われたが、回答者の半数が女性だった。 このデータに対して、野村総研のブログ調査チームが市場分析を行っているのだが、それによると、ブログ開設者は10代、20代に多く、この世代は女性の開設者