エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメリカン航空、操縦士用EFBとしてiPadを導入へ……最終段階の運用テストを実施 | RBB TODAY
アメリカン航空は、デジタル化した操縦士用のマニュアルやチャートを表示する機器「エレクトロニック・... アメリカン航空は、デジタル化した操縦士用のマニュアルやチャートを表示する機器「エレクトロニック・フライト・バッグ」(EFB)として、電子航空図機能を搭載したiPadの導入を検討。現在、最終段階の運用テストが実施されていることを発表した。 EFBはシステム構成や利用形態、機体のインターフェイスなどからクラス分けされており、クラス1は固定しないポータブルPC、クラス2は固定するポータブルPC、クラス3は機体装着型。まもなく日本に初号機が納入されるボーイング787型機にはクラス3のEFBが標準搭載されている。アメリカン航空のiPad導入は、ボーイング777型機への搭載を予定しており、今回の最終段階テストはクラス1の認可を取得するための準備作業となる。 同社は2010年、航空会社初のパイロット用EFB としてのiPad 利用許可を受けた企業。今回はiPad搭載された電子航空路図機能は、アメリカン航
2011/06/30 リンク