エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
一升瓶のビールを父の日に!ネクタイ付きで限定販売 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一升瓶のビールを父の日に!ネクタイ付きで限定販売 | RBB TODAY
サンクトガーレンは6月1日から、父の日企画として、ネクタイ水引付き一升瓶ビールを限定販売する。一升... サンクトガーレンは6月1日から、父の日企画として、ネクタイ水引付き一升瓶ビールを限定販売する。一升瓶ビールは、1.8Lの一升瓶に入ったビールで、サンクトガーレンが2010年5月に発売、累計販売数は6万本を超えている。 ビール瓶の大きさは、サンクトガーレンをはじめとする地ビール会社が主に用いているのは330mlの小瓶サイズだ。しかし「日本の冠婚葬祭につきもののお酌が出来ない」という声があり、サンクトガーレンでは“究極のお酌ビール”として一升瓶ビールを考案した。 一升瓶ビールは、ゴールド色のビールの<金>(アルコール5%)と、黒ビールの<黒>(同5.5%)の2種類がある。ラベルには和紙風のテクスチャーを使用し、「感謝」の2文字を配した。当所の企画通り、父の日・お中元・お歳暮・誕生日といった贈答用、結婚式や年末年始の宴席、開店祝などで使用されているという。 この一升瓶ビールに、父の日向け企画とし