新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
著作権などが気になる - ならずものになろう
探究活動と一人一台に慣れると、生徒は色々な工夫をして素晴らしい成果物を創ってくれます。また、教員... 探究活動と一人一台に慣れると、生徒は色々な工夫をして素晴らしい成果物を創ってくれます。また、教員もClassroomなどのオンライン配信が便利だと気づいてくるので、色々なものを配信するようになるのですが……そうなると、著作権の扱いがかなり気になってくるところです。 かなり判断が難しい 去年のコロナ休校の時期から、オンライン授業の著作権ということで、色々な注意点が共有されていた。 その注意すべき点が多いことに、かなり大変だなぁという印象を持っている。去年からコツコツと色々なことを調べつつ、情報共有しているが、なかなか著作権の扱いは……という問題意識は持っている。 こういう特集で総括して説明してくれるととても助かる。 toyokeizai.net 「改正著作権法第35条運用指針(令和3〈2021〉年度版)」のおかげで、かなり使いやすくなったという印象である。去年、ちゃんと職場にどうするのかとい