エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
法的に見たNシステム
当局は「犯罪捜査の必要上」を盾に、実際的な情報開示を拒絶している。 したがって初めにお断りしておかな... 当局は「犯罪捜査の必要上」を盾に、実際的な情報開示を拒絶している。 したがって初めにお断りしておかなければならないのは、われわれの調査は乏しい手掛かりをもとに、事実の断片を組み上げながら全体像を把握してきたものであり、なかには誤認もあるかもしれないということである。 しかし、秘密に閉ざされた権力機関に対し、確信や裏付けがなければ何も言えないというのでは、結局誰も権力チェックができないということになってしまう。これでは民主主義・自由主義は崩壊してしまう。われわれは知り得たことを提示するが、それが実際と異なるならばそのことを国民に説明する義務が当局にはあるはずだ。 当局が国民を敵視し、説明をしないならば、われわれは出来る限り多くの断片を皆様のご協力のもとに集め、根気よくNシステム真実の全体像により一層近づいていこうと考えている。 ●Nシステム誕生の経緯 警察庁がNシステムの開発をスタートさせた