エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
元アップル日本法人社長が語る“ワクワクする”製造企業、日本に欠ける「創造力」とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元アップル日本法人社長が語る“ワクワクする”製造企業、日本に欠ける「創造力」とは
ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー、AOLなどを経て、アップル米国本社マーケテ... ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー、AOLなどを経て、アップル米国本社マーケティング担当バイス・プレジデント(副社長)兼 日本法人代表取締役に就任。独自のマーケティング手法で「iPod mini」を大ヒットに導き、スティーブ・ジョブズ氏に託された日本市場でアップルを復活させた。現在は、ラーニング・プラットフォーム開発やセルフ・イノベーション事業、コンサルティングなどを手がけている。最新アプリ「DEARWONDER+」は創造的知性を磨き、AI時代をリードするための革新的なプラットフォーム。またAI inside 取締役CMOを兼務している。 製造業は「創造業」に変わらなければならない これまでの日本の製造業は、明らかにニーズが決まっているものを、「短期間」かつ「品質良く」作ることが重視されてきました。それを実現すれば売れていた、つまり「短期間で品質の高い製品を大量に作る