エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インドネシアでユーザーを惹き付けている新興ネット系サービスを調べてみた | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インドネシアでユーザーを惹き付けている新興ネット系サービスを調べてみた | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
人口2億4千万、そのうちインターネット普及率は22%で5千2百万人、モバイルユーザーは3千万人いるとされ... 人口2億4千万、そのうちインターネット普及率は22%で5千2百万人、モバイルユーザーは3千万人いるとされるインドネシア。4千9百万人がFacebookを、2千9百万人がTwitterを使っています。これからもまだまだポテンシャルのあるインドネシアのインターネット市場を舞台に、インドネシア発のサービスとしてはどんなものが生まれ、また人々を惹き付けているのでしょうか。 インドネシア発の注目のサービス 今回インドネシアのWebサービスを色々と調べていると、アクセスを集めているのは圧倒的にECサイトが多かったのですが、今回はECがメインのサイトはあえて除外しています。 PULSK インドネシア版のPintarestのようなサービスです。気に入った写真には、「いいね」のノリで「Wow!」ボタンを押すことができます。インドネシアの人々が、どんなものが好きなのかという市場調査的にも使えそうです。現在の月