エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データ分析力養成講座(ライブ配信)
講座について 顧客ニーズの多様化やインターネット、デジタルコンテンツの普及によって、現代のマーケテ... 講座について 顧客ニーズの多様化やインターネット、デジタルコンテンツの普及によって、現代のマーケティングで扱うデータ量は膨大になり、データ分析力のさらなる改善と向上が求められるようになりました。 マーケティングでは、日々の経験のみに基づく根拠のないストーリーは通用しません。さまざまなデータを分析して「市場で今何が起きているのか?」「その原因は何か?」「今後どうなるのか?」という仮説を立て、適切な戦略を構築することが大切です。しかし、それを正しく行うには多くの場合、統計的な知識が必要になります。 そこで、この「データ分析力養成セミナー」では、統計的な知識がなくても問題解決の糸口を見つけられるデータ分析のノウハウをレクチャーします。 マーケティング部門の課題 デジタルコンテンツの普及により、マーケティングに使用するデータの種類・量は昔に比べて飛躍的に増加しました。ソーシャルメディア上のやり取り