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アパレルECとは?市場規模や大手企業事例、課題と対策を解説 | B2Bタイムライン | 千趣会の法人向けサービス
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アパレルECとは?市場規模や大手企業事例、課題と対策を解説 | B2Bタイムライン | 千趣会の法人向けサービス
2-3.主要なプレーヤーとその売上動向 アパレルEC市場を牽引する主要なプレーヤーとしては、ユニクロ、ア... 2-3.主要なプレーヤーとその売上動向 アパレルEC市場を牽引する主要なプレーヤーとしては、ユニクロ、アダストリア、ZOZOTOWN、Nikeなどが挙げられます。 ユニクロやアダストリアは、自社ECサイトに経営資源を投じて着実に売上を伸ばしています。ZOZOTOWNはアパレルに特化したモール型ECとして圧倒的なシェアを誇り、高成長を続けています。Nikeもまた、独自のDtoC戦略で顧客との関係構築を図っています。 2-4.アパレルECのトレンドと変化 近年のアパレルEC業界は、3つの主なトレンドが注目されています。1つ目のトレンドは「オムニチャネル化」です。オムニチャネルとは、実店舗やオンラインなど複数のチャネルを通じて、ユーザーにアプローチする戦略を意味します。オムニチャネル化により、ユーザーの満足度を高めて売上向上を目指します。 2つ目のトレンドは「個別化」です。AI技術を活用したパー