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RFPの書き方で決まる!? 成功するアウトソーサーの選定[コールセンターブログ]:市場通信
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電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを... 電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 コールセンター運営のアウトソーサーを選定するにあたって、「RFP(Request For Proposal):提案依頼書)」が有効であることは、以前「アウトソーサー選考の最適化」において述べたとおりです。 今回はRFPの書き方についてご説明します。RFPの目的は、提案依頼先であるアウトソーサー各社に提案してもらうために、内容を正確に伝えるということがメインですが、その他に、提案に必要な情報を供給するという大切な役割があります。 アウトソーサーを選定する際には、それまで取引のあった会社に偏りがちですが、RFPにより提案を依頼することで、従来接点がなかった会社からもレベルの高い提案を受けることが可能になるのです。但し、情報提供に際しては機密保持契約を締結するなど注意が必要です。 RFPの代